おしらせ

カーニバルごっこをしました♪

[2011/11/01]

10月22日(土)カーニバルでした。

今年は、『九州学院100周年おめでとう!〜がんばろう日本!〜』をテーマに行いました。プログラムは九州学院の校旗をイメージして子ども達と作りました。

画像 041.jpg看板もそれぞれのクラスで作った物を集めました。チアリーダーや野球部、ブラウンチャペルにKGマークが飾られています。

 

 

画像 048.jpg九州学院にちなんだ競技や、日本を応援するダンス等みんなで楽しい時間を過ごし、最後まで一生懸命頑張りました。

 

カーニバルの次の週は、カーニバルごっこをして余韻を楽しみました。他のクラスの競技をしたり、ダンスを衣装を借りてやってみたり・・・

 

1日目はダンス編です★

もも・りんご組のダンス

ももだ2.jpg

ももだ4.jpg

ハチマキとハッピが似合っています。

 

ばら組ダンス

ばらだ.jpg

ばらだ4.jpg

ポンポンを持って踊りました。

 

ゆり組ダンス

ゆりだ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ゆりだ.jpg

ゆりだ3.jpg

 

「ウォッチッチ〜」と言いながらダンス♪ 組み体操も見よう見真似でやってみました。

 

最後に、当日は祖父母の方に参加して頂いた玉いれです。

男の子、女の子に分かれて勝負です! 玉いれ.jpg

タイコがドンッとなったら『おーーーー!!!』の掛け声と共に玉いれスタート♪

玉いれ2.jpg

玉いれ3.jpg

 

1回戦・2回戦・お片付けで競争しました。結果は一勝一敗一引き分け!

みんな一生懸命頑張りました。(カゴをおさえている先生達にバシバシ玉が当たってましたが、一生懸命で気にもなりません 笑)

次の日は競技編♪ カーニバルごっこパート2でご紹介します(^o^)/