HOME - おしらせ - 図書贈呈式が行われました

おしらせ

図書贈呈式が行われました

[2020/07/10]

7月10日(金)昼休み、図書館において「熊本市明るい社会づくり協議会」様より中学校への図書贈呈式が行われました。式典には同協議会荒木会長様をはじめとする皆様、熊本県私学振興課 課長様が来校・出席され、本校からは阿部院長、小副川チャプレン、中学校図書委員、学級委員長らが出席しました。同協議会は明るい社会づくりの一環として、これまで小・中学校への本の寄贈を長年継続してこられ、今回は本校にも多くの興味深い本を寄贈していただきました。

会長の荒木様は本校の御卒業でもあり、これまでも多面的に本校の教育活動に貢献されてきました。今回の贈呈は、私学である本校へも実施したいと願う荒木会長のご尽力によるものであります。

荒木会長はこれまでの経緯を紹介された後、「これらの本をぜひ学校生活で活用してほしい」とご挨拶され、阿部院長がお礼の言葉を述べました。また、中学校図書委員長の西山君(3年生)は「興味のある本や資格取得に役立つ本を沢山いただきありがとうございます。みんなで大切に読ませていただきます。」と感謝の言葉を伝えました。

今回寄贈いただきました図書は図書館の特別コーナーにて展示しています。これから中学生がこの図書を有効活用していく姿がみられることでしょう。今回の贈呈、まことにありがとうございました。

2020.7.10-1.JPG2020.7.10-2.JPG2020.7.10-3n.JPG2020.7.10-4n.JPG