中学校のおしらせ

一覧へ戻る

オープンスクール ご参加ありがとうございました。

[2019-07-22]

7月20日(土)にオープンスクールを実施いたしました。たくさんの児童・保護者のみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

当日はホールで礼拝を受けて頂いた後、グループに分かれてそれぞれ4教科(理科・聖書・国語・英会話)の体験授業を受けて頂きました。
体験授業の内容は以下の通りです。

理科の授業
「力・圧力」をテーマに話をした後、参加者のみなさんで浮沈子という玩具を作り、実験を行いました。

聖書の授業
自分の名前に込められた親の想いや聖書の言葉を通して親の教えは、自分自身を美しくする(躾)という話をしました。

国語の授業
相手に届く発音・発生の練習と、仮名の字型確認を行いました。

英会話の授業
スポーツの名称を英語で学び、"What sport do you like?"「どんなスポーツが好きですか?」という疑問文を練習しました。最後に、習った表現を使い、児童同士でインタビュー活動を行いました。

当日の様子は下の動画でご覧いただけます。(撮影・掲載の許可をいただいております。)
なお、9月28日(土)13:00~より本校ホールにて入試説明会を実施する予定です。
事前の予約は必要ありません。たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。