HOME - おしらせ - 各学年でクリスマス祝会を実施

おしらせ

各学年でクリスマス祝会を実施

[2018/12/17]

 九州学院中学校では12月15日(土)、体育館での中高合同のクリスマス礼拝に続き、各学年でクリスマスの礼拝・祝会を行いました。1年生は大江教会に行き、パイプオルガンの演奏に合わせて賛美歌を歌ったり、実際に生徒もパイプオルガンを弾く機会をいただきました。ほとんどの生徒が教会に入るのは初めてで、教会の雰囲気やパイプオルガンの美しい音色にもとても感動していました。2年生は各クラスで普段お世話になっている人や友達にあててクリスマスカードを作成しました。イラストを描いたり、メッセージを添えたりと一生懸命に取り組む姿が見られました。3年生は本校ブラウン・メモリアル・チャペルにて礼拝の時を持ちました。司式・説教はルーテル熊本教会の杉本牧師が務められ、神様はいつも共にいらっしゃるという言葉とともに受験を控える生徒たちへ激励をいただきました。進路実現を前にさまざまな不安がある中で、先生の言葉一つ一つをしっかりと受け止め真剣に話を聞いていました。

 様々な方々のご協力で各学年クリスマスのときを持つことができました。この場をお借りして、みなさまに感謝申し上げます。

J1HP用.JPGJ2HP.JPGJ3クラス祝会.JPG