HOME - おしらせ - オープンスクール ご参加ありがとうございました。

おしらせ

オープンスクール ご参加ありがとうございました。

[2018/08/08]

7月22日(日)にA Day in the Life of a Kyuchu Studentと題して九中生の一日を体験していただくオープンスクールを実施しました。予想を上回るたくさんの児童・保護者のみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

当日はホールで礼拝を受けていただいた後、3グループに分かれてそれぞれ理科・英語・英会話の体験授業を受けていただきました。
体験授業の内容は以下の通りです。

【理科の授業】
 「音の世界」をテーマとして、空気が音を伝える様子を体感していただきました。子どもたちも実験道具を作成し、色々な声を出してモールが動くのを楽しんでいました。元気な声が理科室に響いていました。夏休みの自由研究のヒントにもなったようです。

【英語の授業】
 「英語らしくかっこよく発音する」をテーマに実際に中学生が受けている授業を体験していただきました。ネイティブの先生や英語教師と英会話に挑戦したりと、参加者のみなさんは、緊張しながらもかっこいい発音で堂々と英語を話すことができていました。

【英会話の授業】
 「好きな教科」をテーマに活動を行いました。英会話はネイティブの教師が中心に行います。日本人教師のフォローもありましたが、ネイティブの先生の英語をしっかりと聞いて、ペア活動やゲームを楽しんでいました。特に英会話では体も一緒に動かしながら、笑顔で英語を使う姿が印象的でした。

当日の様子は下の動画でご覧いただけます。(撮影・掲載の許可をいただいております。)
なお、9月29日(土)13:00~より本校ホールにて入試説明会を実施する予定です。
事前の予約は必要ありません。たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています。