中学校のおしらせ

一覧へ戻る

中学校卒業証書授与式を挙行 98人が新たな旅路へ

[2018-03-11]

 3月10日(土)、九州学院ブラウン・メモリアル・チャペルにおいて「九州学院中学校第71回卒業証書授与式」が挙行され、98人の卒業生がそれぞれの新たな旅路に出発しました。

 式場には中学生(本校では卒業生だけでなく在学生も全員列席します)と保護者、来賓、教職員など約500人が集い、重要な節目を迎える厳粛な式典に臨みました。式は米田中学部長の司式によって進められました。式次第は以下のとおりです。

 

 開式の辞(関口均教頭)

 讃美歌 234番A「昔主イエスの捲きたまいし」

 聖書・祈祷(小副川幸孝チャプレン)

 卒業証書授与

 日本私立中高連合会賞授与(受賞者:岩田花佳)

 讃美歌 461番「主われを愛す」(日本語と英語で)

 訓辞(阿部英樹校長)

 祝辞(渡辺勇子育友会会長、有吉健紀高校生徒会長)

 来賓紹介

 讃美歌 440番「み神のたまいし」

 在校生送辞(岩永真拓中学校生徒会長)

 卒業生答辞(岩田花佳前中学校生徒会長)

 卒業生保護者代表挨拶

 校歌斉唱

 閉式の辞(関口均教頭)

  ・同窓会からの記念品贈呈(代表:中村勇介)

  ・学校への記念品贈呈

  ・九州学院経済交流会特別表彰(剣道部・荒木京介・平尾尚武)

  ・讃美歌 405番「神ともにいまして」

 

 歴史あるチャペルを後にする際、澄みわたる青空に輝く太陽が卒業生の新しい門出を祝していました。その後、卒業生は竣工したばかりの新4号館(中学校舎)に移動しました。

 各教室では卒業記念写真撮影、卒業学級活動が行われ、卒業生・保護者・担任が一体となった感動のひとときを過ごしました。学級活動終了後の校内には祝福と喜びの笑顔と歓声がありました。

 J71回の卒業生の皆さん、保護者の皆さま、ご卒業まことにおめでとうございます!

 

IMG_8958.JPGIMG_8962.JPGIMG_8964.JPGIMG_8965.JPG