HOME - おしらせ - 高1 部活動紹介を行いました

おしらせ

高1 部活動紹介を行いました

[2020/06/08]

 6月8日(月)7時限、高校1年生(全員が部活動に所属している特技・準特技クラスを除く)は総合体育館において部活動紹介の時間をもちました。既に入部済の生徒もいますが、学年集会として校内でともに活躍している先輩方による紹介を傾聴しました。

 生徒会役員の進行で各部活動代表者が登壇し、所属する部活動の内容や魅力を新入生に訴えていました。この日、紹介を行った部活動は以下のとおりです(登壇順)。

 チアダンス部・女子陸上競技部・文芸部・ボランティア部・放送部・男子バレーボール部・書道部・女子バレーボール部・合唱部・ハンドボール部・ラグビー部・ソフトテニス部・敬愛会・テニス部・ボクシング部・サッカー部・卓球部・ESS・自転車競技部・美術部・吹奏楽部・理科部

 ※紹介は行っていませんが上記以外に硬式野球部・剣道部・柔道部・陸上競技部・バスケットボール部・水泳部・空手道部・棋道愛好会があります。

 九州学院高校では多くの生徒が部活動等に所属して日々頑張っています。長く続いた休校期間を終え、授業とともに部活動も(制約はありますが)徐々に再開しています。春~夏の各種公式戦の中止が既に決定している、例年とは大きく異なる状況にありますが、新たな環境のなかで部活動を行う新入生も多く出てくることでしょう。それぞれの活動のうえにますますの祝福と励ましがありますように祈ります。

 

IMG_9711.JPG