HOME - おしらせ - 高等学校新入生登校日について(おしらせ)

おしらせ

高等学校新入生登校日について(おしらせ)

[2020/03/19]

 明日3月20日(祝・金)は「九州学院高等学校新入生登校日」です。高等学校は新入生本人保護者1人(以上)の出席が必要です。当初の予定ではブラウン・メモリアル・チャペルに集合していただくことになっていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下のとおり変更させていただきます。

 

 受付場所:中庭(1・2号館連絡通路西側)テント

      ※クラスごとに受付を行います。

       特進クラス、普通クラス、普通クラス(特技・準特技クラス)

      ※受付時間は9時15分~10時で変更ありません。

 説明会場:1号館教室(2階6教室・3階7教室・4階7教室の計20教室)

      ※受付順で番号札(新入生・保護者の組で1枚)をお渡しします

      ※番号札に従って所定の教室にお入りください

      ※ご不明な点は係員までお気軽にお尋ねください。

      ※校内はすべて外靴で通行できます。上履きは不要です

 補足事項:①各教室では新入生および保護者1人分の座席を用意しています。

       (出席者の間隔を空けるための措置です)

      ②1人を超える保護者様は入室はできますが後方での立席となります。

       (必要に応じて簡易椅子等をご持参願います)

      ③校内に駐車場はございません。校内乗り入れはご遠慮願います。

       (敷地周辺および公共・一般施設等への無断駐車等もおやめください)

      ④教室は係員が必要に応じて都度換気を行わせていただきます。

       (体調不調により来校困難な場合は開会前までに必ずご連絡願います)

 

 当日の日程は以下のとおりです。なお、挨拶・説明・連絡はすべて校内放送および動画中継で行います。また、各教室には担当教員が待機しておりますので、ご質問等がございますときはご遠慮なくお尋ねください。

 ① 開会

 ② 聖書・祈祷(チャプレン・副院長)

 ③ 学校長挨拶

 ④ 各クラス・進路状況説明(進路指導部長)

 ⑤ 特進クラスについての説明(特進担任)

 ⑥ ICT教育について(副院長)

 ⑦ 高校生活について(生徒指導部長)

 ⑧ 校納金納入について(事務長)

 ⑨ 奨学金制度(県育英資金等)について(育英奨学委員)

 ⑩ 新年度高1学年主任挨拶

 ⑪ 諸連絡

 ⑫ 特進クラス希望調査(特技・準特技クラス新入生以外)

 

 閉会後、教室(階)ごとに物品販売会場へ移動、購入等となります。販売等会場での混雑を避けるために時差移動および順路指定をさせていただきます。ご理解をたまわりまして係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

 教科書・物品購入後順次解散となりますが、入寮(敬愛寮[男子])希望者説明会に参加される方は12時30分までに3号館ホール(会場を変更しています)にご集合ください。また、特進クラスへの編入試験を希望される方(詳細は上記日程⑤・⑫で説明いたします)は13時50分に指定された教室に集合してください