HOME - おしらせ - 「TKUの日」に本校生徒が出演します

おしらせ

「TKUの日」に本校生徒が出演します

[2019/09/28]

 本日未明の放送で情報解禁となりましたので可能なところからこの「高校のお知らせ」でも表題の件につきまして紹介させていただきます。

 きたる10月19日(土)・20日(日)、熊本市中央区桜町に新規オープンしたばかりのSAKURA MACHI Kumamotoおよびその周辺において、TKU(テレビ熊本)のイベント『TKUの日』が催されます。今回のメインテーマ「やってみよう!」に関して、同局のさまざまな番組が特別企画をこのイベントにおいて行うことになりました。

 その一つ『NES-FES.』(毎月最終金曜日深夜放送)では、同番組のビデオジョッキーを務めるEXILE NESMITHさんがプロジェクトリーダーとなり、本校の高校生がEXILE不朽の名曲『Rising Sun』をダンスと吹奏楽で「やってみよう!」ということになりました。

 9月7日(土)、本校の体育祭にNESMITHさんがサプライズゲストとして登場され、この特別企画の紹介と参加の呼びかけをされました。9月12日(木)放課後、特別企画に参加するダンスメンバーと吹奏楽部員の初練習が行われ、ここにもNESMITHさんがサプライズで登場されました。ダンスの指導は日本HIPHOPダンサーの牽引者として現在後進の指導にあたられているプロダンサーのU-GEさん(EXPG STUDIO 東京校インストラクター)にしていただき、プロジェクトリーダーのNESMITHさんは練習の様子を見守られました。この日の練習後には『夢の課外授業』と題して、NESMITHさんから生徒たちに対話を交えながら熱いメッセージを送っていただく時間ももちました。

 これから数度の練習を経て、10月19日(土)に予定されているステージ発表に生徒たちは臨みます。時間帯や場所などにつきましては決定ならびに(TKU様の)公開されしだいお知らせする予定です。今回、本校生徒たちにこの貴重な機会を提供していただきましたテレビ熊本様、LDH様、ご関係全ての皆さまにこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。なお、練習や夢の課外授業等の模様などにつきましては、次回のNES-FES.(10月25日深夜)や特別番組(11月[日時未定])で放送予定となっています。

 

IMG_7139.JPGIMG_7157 (4).JPG