高校のおしらせ

一覧へ戻る

特進コース 親睦BBQ

[2019-05-23]

 5月22日(水)中間考査終了後、熊本市東区にある商業施設において、特進コース1年生・特進文系コース2年生・特進理系コース2年生・引率教師合わせて約120人が参加しての親睦会が開催されました。この会は特進コース「アクティビティ」の一企画として、横と縦の親睦を深めて絆を強化することを目的に行われたものです(参加は希望制)。

 開会挨拶の後、早速全員でバーベキューにとりかかり、食事をともにしながら親睦を深めました。教師だけでなく焼き担当・味付け担当など生徒たちも積極的に動きました。美味しい食事を堪能しながら一同はすぐに親睦を深めることができました。第2部では教職員提供による「九学グッズ」の数々が当たる抽選会が催され、カードが読み上げられ、プレゼントが明らかになるたびに歓声が沸き起こっていました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、これからの勉強や生活においては教職員の指導はもちろん、同級生や先輩から教えてもらうことも重要な学びになることから、ここで築いた関係はよりいっそう深くなることでしょう。これから1年生が他クラスの同級生や先輩たちを気軽に訪ね、相互に励み高め合うことが期待できる素敵な会となりました。

 

IMG_4882.JPGIMG_4888.JPGIMG_4899.JPGIMG_4890.JPGIMG_4895.JPGIMG_4898.JPGIMG_4903.JPGIMG_4906.JPG