HOME - おしらせ - 高2 熊本市動植物園で親睦会

おしらせ

高2 熊本市動植物園で親睦会

[2018/04/16]

 4月14日(土)、高校2年生は熊本市動植物園において学年親睦会を行いました。朝方から雨が降り集合場所や実施可否などの心配もありましたが、自由行動(見学)中は天候が回復して、短い時間ながらも楽しいひとときを過ごすことができました。

 折しもこの日は熊本地震前震からちょうど2年ということで、熊本市動植物園では午前10時に黙祷の時がもたれました。熊本地震では動植物園も甚大な被害に見舞われて長らく閉園となり、現在では土・日・祝日のみ公開範囲を限定しての部分開園となっています。

 生徒たちは限られた時間ではありましたが、さまざまな動植物を見学したり持参した昼食を摂ったりしてクラスメイトらとの親睦を深めていました。また、途中にはクラス集合写真撮影(この日は公式戦で不在の生徒・教職員も多数いました)も行われました。

 なお、高校1年生は阿蘇市内での一泊研修会第2日の日程を終えて、午後に無事帰校しました。また、高校3年生は総合体育館においてクラスマッチを行いました。本日16日(月)からは3学年とも普通授業となります。

 

《下:雨を避けられる場所で開会とクラス写真撮影を行いました》

IMG_9485.JPG

《下:かわいい動物を前に表情もいっそう和やかなものに》

IMG_9508.JPG

《下:クラスごとに記念撮影(一部)》

IMG_9486.JPGIMG_9490.JPGIMG_9495.JPGIMG_9497.JPGIMG_9500.JPG