HOME - おしらせ - ESS部 英語スキットコンテストに出場

おしらせ

ESS部 英語スキットコンテストに出場

[2018/02/02]

 1月27日(土)、九州ルーテル学院大学において「第2回熊本県高等学校英語スキットコンテスト」(主催:熊本県高等学校教育研究会英語部会)が行われ、九州学院高校ESS部から2チームが出場しました。このコンテストは昨年度から始まったもので、スキットとは寸劇を意味しています。参加者2〜3人で構成する1チームが英語の台詞による寸劇(3分以内)を行い、内容・演技・英語による3つの基準で得点を競う方式で実施されました。

 3年生チーム(近藤結子さん・鳥丸奈々さん・小澄舞果さん)は "Bond formed by Bond" のタイトルで、転校生が木工用ボンドの貸し借りを通じて絆の糸口をつかむ物語を演じました。2年生チーム(平井万友美さん・野村美友さん・鳥丸奈々さん[ヘルプ出演])は "Best partner" のタイトルで、ゴルフトーナメントの決勝でこの一打を決めれば初優勝の場面で、キャディとプレイヤーの信頼関係が勝利に導く物語を演じました。

 2チームともに惜しくも決勝コンテスト進出はなりませんでしたが、準備してきた最善の演技を多くの観衆と審査員の前で披露することができました。次回大会での決勝コンテスト出場と上位入賞めざして、また新たな取り組みが始まっています。

 

IMG_0040(2).JPGIMG_0041(2).JPGIMG_0047(2).JPGIMG_0050(2).JPGIMG_0042(2).JPG