HOME - おしらせ - 村上選手 新入団選手発表会で決意表明

おしらせ

村上選手 新入団選手発表会で決意表明

[2017/12/08]

 12月7日(木)午後3時より東京都のヤクルトホールにおいて「東京ヤクルトスワローズ2017新入団選手発表会」が盛大に開催されました。今年のドラフトでスワローズより1位指名を受けた村上宗隆選手(3年)は新入団選手の最初に登壇し、小川泰弘監督から真新しい「55番」のユニフォームを着せてもらいました。九州学院高校のブレザーを脱いでユニフォームに袖を通した村上選手は、詰めかけた多くの関係者からの注目を集めていました。

 会見に臨んだ村上選手は「これからしっかりやってやるぞという強い気持ちになった。早く1軍で活躍する姿を見せたい」との決意表明を行いました。晴れてプロ野球選手としてスタートした村上選手は、九州学院の同級生をはじめたいへん多くの皆さまに日々激励の言葉をいただいています。これからますます期待が高まる村上選手に皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 なお、新入団選手発表会の模様は7日夕方現在 YouTube にて公開されています(公開終了などリンク切れの際はご容赦願います)。

https://www.youtube.com/watch?v=q5ufrb9HesY&feature=youtu.be

 

2017120701.png

(画像はYouTubeより)