HOME - おしらせ - 井上さん スーパーモデル日本大会で入賞!

おしらせ

井上さん スーパーモデル日本大会で入賞!

[2017/12/07]

 11月26日(日)、東京都のグランドプリンスホテル新高輪において一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が主催する4つの日本大会が開催されました。その一つである「ベストボディ・スーパーモデル2017日本大会」に西日本予選でグランプリを獲得した本校3年生の井上凌さんが最終審査に臨み、5位入賞をはたしました。この部門では年齢による区分がないことから、10代での全国大会入賞は快挙といえます。

 同大会はトータルコーディネートされた2パターンの衣装をいかに美しく着こなしてみせることができるかを競うもので、ルックス・健康美・全身引き締まった身体・バランスのとれたスタイル・ポージング・ウォーキングを含む身のこなしと見せ方の6つの基準で審査が行われます。

 これまでにも数多くのモデル活動で活躍している実績を持つ井上さんは、日本大会のもつ独特の雰囲気にも飲み込まれることなく堂々とした表現で会場に詰めかけた多くの観衆を魅了しました。学校で大会報告を行った井上さんは「日本大会の大きなランウェイを歩くのはとても気持ちがよかったです。5位という結果については自分としては悔しい思いもありますが、次につながるよい経験をさせていただいたと思っています。今後も努力して頑張っていきます」と語りました。

 モデル活動以外にも学校ではチアダンス部員として大会やイベントなどで活躍している井上さん。チアダンス部としての最後の舞台は2月の熊本城マラソンになります。進学後もさまざまな分野でますます活躍する井上さんに皆さまのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

 

2017120602.JPG2017120604.jpg

《写真提供:井上凌さん》