高校のおしらせ

一覧へ戻る

チャーチル杯英語弁論西日本予選 黄さん1位通過で全国大会進出!

[2017-11-02]

 10月29日(土)、関西学院大学において「第66回チャーチル杯争奪全日本高等学校英語弁論大会」の西日本予選が行われました。この大会は関西学院大学と青山学院大学の英語研究部が合同主催として毎年開催している全国の高校生を対象とした英語弁論大会で、スピーチの名手として有名なイギリス元首相、故ウィンストン・チャーチル卿のお名前をお借りして1952年より行われています。

 予選は西日本と東日本とに分けて実施され、第一次予選(原稿・音声審査)を通過した12人のみが二次予選(西日本予選および東日本予選)に進出できます。九州学院高校からはその12人の中に、黄允珠さん(1年)と中島みなみさん(1年)の2人が選出されました。二人の演題は以下のとおりです。

 Ms. Yoonjo Hwan “We are What We eat”

 Ms. Minami Nakashima ”Minami, You can Do it”

 審査の結果、黄さんが見事1位で西日本予選を通過し、11月11日(土)に青山学院大学で行われる決勝大会進出を決めました。決勝大会でも好成績が期待されます。引き続き皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 

IMG_1735(2).JPG