HOME - おしらせ - ヤクルト小川監督が指名挨拶に来校されました

おしらせ

ヤクルト小川監督が指名挨拶に来校されました

[2017/10/27]

 10月27日(金)午後、プロ野球東京ヤクルトスワローズの小川淳司新監督が、前日に行われたドラフト会議で1位指名した本校3年生の村上宗隆選手と坂井宏安硬式野球部監督への挨拶のため来校されました。

 訪問後に行われた記者会見で小川監督は「打撃に期待しているし神宮球場で本塁打を打って活躍してくれることを楽しみにしている。村上くんの適性が活かせるように育てていきたい」と語られました。村上選手は「自分もプロ野球選手に感動して野球を始めた。今度は自分が子どもたちに感動を与えられる選手になりたい。1軍で活躍できるよう頑張りたいし、将来は日本代表に選ばれるような選手になりたい。今は早くヤクルト球団の一員として練習したい」と抱負を述べました。

 小川監督は村上選手に3球団競合のなか引き当てた「交渉権獲得」と書かれた紙と、ご自身がドラフト会議の会場で着用されたIDカード(裏面に『縁』の文字とサイン)を手渡されました。契約交渉はこれからになりますが、固い握手は入団への明るい展望を示しているといえるでしょう。本日のご来校まことにありがとうございました。

 

IMG_6577(2).jpgIMG_6603(2).jpgIMG_6621(2).jpgIMG_6623(2).jpg