HOME - おしらせ - 生徒会役員選挙が行われました

おしらせ

生徒会役員選挙が行われました

[2017/09/28]

 9月25日(月)7時限に高校1・2年生は総合体育館において「2017年度新生徒会役員選挙立会演説会」を行いました。登壇した立候補者はそれぞれ自分がなぜ立候補したのか、またどのような九州学院を作り上げていきたいかなど熱い思いを聴衆に訴えていました。その情熱と気迫に対し、演説が終わるごとに場内は大きな拍手に包まれました。

 投開票は選挙管理委員会の管轄下で無事に即日終了し、翌26日(火)の職員朝礼時に結果発表と承認が行われました。同日朝に3号館ホールでもたれた生徒朝礼後、阿部英樹院長・校長が当選者一人一人を認証し、認証書を授与しました(6人のうち1人は当日欠席のため後日認証式を行いました)。

 新生徒会として役員の皆さんはこれからさまざまなことに挑戦していきますが、演説にもあったように全生徒・教職員と連携して、伝統を継承しつつも新しい九州学院高校をつくるべく頑張ってくれることでしょう。これから1年間の歩みのうえに神さまの祝福が豊かにありますようにお祈りいたします。

 なお、新生徒会役員の紹介につきましては例年同様、11月発行予定の『九学通信』内でお知らせいたします。

 

IMG_6008.JPGIMG_6013.JPGIMG_6029.JPG