HOME - おしらせ - 高校野球準優勝 秀岳館との大熱戦に賞賛の拍手

おしらせ

高校野球準優勝 秀岳館との大熱戦に賞賛の拍手

[2017/07/24]

 7月24日(月)、藤崎台県営野球場において「第99回全国高校野球選手権熊本大会」決勝が行われ、九州学院高校は優勝候補筆頭の秀岳館高校と互角に渡り合う接戦を展開しましたが1対3で惜敗し、準優勝という結果になりました。

 戦前の大方の予想を覆す投球を見せたのは先発完投した2年生エースの田尻投手。直球は120km/h台後半ながら緩急を織り交ぜて豪打秀岳館打線を翻弄する熱投に、スタンドからは大きな拍手が送られていました。

 惜しくも敗れ甲子園出場の夢は叶いませんでしたが、最後まで全力を尽くしてプレーした九学ナインに一般のお客様(秀岳館高校応援者を含む)からも「よくやった!」との賞賛の声が飛んでいました。ここまでご声援いただきましてありがとうございました。

 新チームには今回の主力選手が何人も残ることが予想されますので、秋以降にも期待がもてますとともに、先輩たちが今夏果たせなかった夢の実現に向けて頑張ってくれると思います。引き続き皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 末筆になりますが、秀岳館高校野球部の皆さん優勝おめでとうございます。本校のみならず熊本県下のすべての野球部員の思いを胸に甲子園球場で全国制覇めざして頑張ってください。ご健闘を心よりお祈り申し上げます。

 

 秀岳館  010 000 002=3  安打=7 失策=1

 九州学院 100 000 000=1  安打=3 失策=1

 

IMG_5292.JPGIMG_5303.JPGIMG_5330.JPG