HOME - おしらせ - 高校野球 九学ナイン本日初戦に臨む

おしらせ

高校野球 九学ナイン本日初戦に臨む

[2017/07/14]

 本日7月14日(金)、「第99回全国高等学校野球選手権熊本大会」が藤崎台県営野球場などで行われ、九州学院高校野球部が満を持して登場します。九学の初戦(1回戦)は藤崎台県営野球場での第2試合(正午開始予定)で、対戦相手は熊本高校です。

 これまで甲子園出場へ向けて練習や試合に日々励んできた九学ナイン。3年生にとっては最後の「夏」となりますが、選手もスタンドから応援するなかまたちも思いを一つにして、情熱と気迫そして自信と落ち着きをもってこの大会を迎えています。

 昨日13日(木)には校内において、チアダンス部の進藤ももこキャプテンと相馬彩七副キャプテンが、皆で必勝を祈って製作した千羽鶴を野球部の村上宗隆主将と田上将太副主将に手渡しました。

 進藤キャプテンが「私たちも精いっぱい応援します。ぜひ甲子園へ連れて行ってください」と述べると、村上主将は「一戦一戦、しっかり戦います。頑張ります!」と力強く応答しました。

 千羽鶴は白地に黒のストライプである野球部のユニフォームをモチーフに製作され、白球を追いかけるひたむきな姿勢を表す白色と、強さや自信(何色にも染まらない)を表す黒色の組合せとなっています。

 全力でプレーする九学球児たちに皆さまの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

IMG_5086.jpg