HOME - おしらせ - 県高校総体ラグビー準優勝 選手も応援も全力を尽くす

おしらせ

県高校総体ラグビー準優勝 選手も応援も全力を尽くす

[2017/06/06]

 6月6日(火)、熊本県民総合運動公園ラグビー場において「第45回熊本県高等学校総合体育大会」ラグビー競技決勝が行われ、九州学院高校は健闘しましたが8対26で熊本西高校に敗れ、準優勝となりました。

 先制したのは九州学院。正面からのキックを決めて3点を先取した瞬間、会場に詰めかけた3学年の特技・準特技クラス約100人を含む応援団は大いに沸きました。その後は熊本西に前半2トライを決められて追いかける展開に。

 それでも応援するスタンドからは選手たちを鼓舞する熱い声援が終始送られ、選手たちもその声に押されるように、強豪熊本西の強い当たりや押し込みに対しひたむきに食らいついていきました。

 ノーサイドの声がかかり試合が終了すると、最後まで全力で頑張ってプレーした選手たちに大きな拍手が送られました。九州大会(ラグビーはインターハイはありません)に熊本県2位として出場することが決まっています。今回の試合で得たことを九州の強豪との戦いに結びつけてくれることでしょう。引き続き皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 

IMG_4701.JPGIMG_4699.JPGIMG_4705.JPG