HOME - おしらせ - 水上スカイヴィレッジオープン 九学選手がファーストラン!

おしらせ

水上スカイヴィレッジオープン 九学選手がファーストラン!

[2017/05/25]

 5月14日(日)、熊本県水上村において「水上スカイヴィレッジ」のオープニングセレモニーが催され、本校陸上競技部員がクロスカントリーコースのファーストランに招待参加しました。

 水上スカイヴィレッジは九州中央山地国定公園内にある同村の立地を背景に、クロスカントリーコースと宿泊施設などを備えてつくられた複合施設です。禿雄進陸上競技部長がコースの設置にあたって関わらせていただいた経緯もあり、今回のオープニングセレモニーならびにファーストランに招待していただきました。

 セレモニーでは中嶽弘継村長による式辞、国会議員、県議会議員、副知事の皆さまによる来賓挨拶などの後、テープカットが行われました。その後いよいよファーストランへ。爽やかな好天のもと、真新しいクロスカントリーコースを九州学院陸上競技部員25人を含む招待選手が勢いよく駆け抜けていきました。

 地元熊本に育てていただきました学院として、このように地域貢献できましたことはたいへん感謝であります。この度はお招きいただき、まことにありがとうございました。

 

1420_filelib_a03a5a3c804e146f7b57fe03a21ce172.jpg

《水上村HP記事より転載(水上村教育委員会の承諾を得ています)