HOME - おしらせ - 卒業謝恩会 喜びを分かち合う

おしらせ

卒業謝恩会 喜びを分かち合う

[2017/03/03]

 3月1日(水)午後3時より熊本ホテルキャッスルにおいて「平成28年度九州学院高校卒業謝恩会」が高校3年生保護者、教職員、育友会、同窓会など約200人が集うなか盛大に催されました。

 北口学年長、阿部院長、渡辺育友会会長、山崎同窓会会長による挨拶では、卒業と3年間ないし6年間の九州学院での成長への感謝や喜び、そしてこれからも続く九州学院との繋がりなどについて語られました。

 来賓紹介、小副川チャプレンによる食前の祈りに続き、関口教頭の発声で祝宴のときに移りました。保護者どうし、また学級、授業、部活動、進路指導などで関わった教職員との会話はつきることなく続き、有意義な懇談・交流の時間をもつことができました。

 高3担任、副担任、そして田代学年主任が卒業の祝辞と御礼を述べると、会場は大きな拍手で沸きました。卒業生の保護者が壇上でリードするなか全員で九州学院校歌を高らかに斉唱し、万歳三唱をもって会はお開きとなりました。

 引き続いて同ホテルで行われた二次会にも多数の参加があり、喜びの分かち合いは時間を忘れるほどの盛り上がりをみせました。

 ご出席いただきました皆さまに感謝申し上げますとともに、お子さまのご卒業まことにおめでとうございました。

 

IMG_3285.JPGIMG_3290.JPGIMG_3293.JPGIMG_3298.JPGIMG_3303.JPGIMG_3337.JPGIMG_3342.JPGIMG_3345.JPG