HOME - おしらせ - センター試験激励会 祝福の祈りで試験場へ

おしらせ

センター試験激励会 祝福の祈りで試験場へ

[2017/01/14]

 1月13日(金)4時限、3号館ホールにおいて「センター試験受験者激励会」が行われました。14日(土)・15日(日)の2日間にわたって実施される2017年度大学入試センター試験には、九州学院高校3年生45人が受験します(受験科目数は選択により異なります)。

 谷口進路指導部長の司会による激励会では、阿部院長によるメッセージが受験生に向けて贈られました。緊張を解きほぐす語り口に生徒たちは笑顔でリラックスしたよい表情になりました。

 その後、前日に育友会の皆さまが心を込めて準備した「応援グッズ」が受験生一人一人に渡されました。「合格」の文字が躍るグッズとともに進路指導部から「受験生を励ます七つの聖言葉」が記されたカードも贈られ、受験生たちは熱心に読んでいました。

 担任など先生方から激励の言葉があった後、小副川チャプレンによる祈りがなされ、一同は祝福を受けました。この日の午後はそれぞれの受験会場へ下見に出発し、いよいよ翌日からの試験を迎えるばかりとなりました。落ち着いて実力を発揮することができるようお祈りいたします。

 

IMG_2349.JPGIMG_2360.JPGIMG_2364.JPGIMG_2343(2).jpgIMG_2344(2).jpg