HOME - おしらせ - 訪豪研修団 充実感に満ちて帰着

おしらせ

訪豪研修団 充実感に満ちて帰着

[2016/08/12]

 8月12日(金)、九州学院高校とルーテル学院高校合同によるオーストラリア研修旅行団が無事に熊本へと帰ってきました。バスから降り立ち家族らと久々の再会を喜ぶ参加者の表情は、今回の旅が充実したものであったことをうかがわせるものでありました。

 7月30日(土)に熊本を発った一行はシンガポール経由でアデレードに入り、姉妹校であるインマヌエルカレッジを訪問・交流しました。アデレード滞在中はそれぞれホームステイを行い、昼夜・学校内外を問わず国際交流経験を積み重ねることができました。

 8月8日(月)からは場所をシドニーに移し、オペラハウスなどの有名な観光地や世界遺産であるブルーマウンテンなどを見学しました。シドニーでは1家庭に4〜5人が宿泊するファームステイ体験も行いました。

 最終日はシドニー大学を訪れた後、帰途につきました。シンガポールを経由したとはいえ残暑厳しい熊本の気温にすぐには慣れないかもしれません。今日はゆっくり身体を休めて、今回得たこと、感じたことなどをまた明日からの高校生活にいかしてくださいね。

 なお、研修中の様子につきましては別途報告いたします。

IMG_0440.JPG

《解団式を終えて記念集合写真》