HOME - おしらせ - 高校野球選手権熊本大会 本日準決勝

おしらせ

高校野球選手権熊本大会 本日準決勝

[2016/07/25]

 7月25日(月)、第98回全国高校野球選手権熊本大会準決勝2試合が藤崎台県営野球場で行われます。一昨日のナイトゲームを制した九州学院高校は正午開始予定の第2試合において千原台高校と対戦します。

 第5シードの千原台高校は4試合無失策という堅い守備と制球力が高い投手陣を軸にして勝ち上がってきました。機動力もあり(10盗塁)、九州学院バッテリーとしては定石である先頭打者の出塁を許さないことがより重要になります。

 一方、第2シードの九州学院高校。5番元村選手が今大会に入ってから絶好調。6番田上選手とともにここまで打線を引っ張ってきました。3番村上選手、4番松下選手が警戒されているだけにその後を打つ2人は今日の試合でも重要な打席になるでしょう。

 投手陣では3回戦で好救援した吉野投手、準々決勝で1失点完投した光田投手が好調です。エースの藤嶽投手がここまではやや不調ですが、誰が先発するにしても打線が早い回で援護できるかどうかが鍵になりそうです。

 本日の試合でも全校応援が行われます。皆さまも球場・テレビ中継・ネット中継などで熱い応援を送っていただきますようお願いいたします。

【九州学院】   【 千原台 】

4  試合数  4

27  得点  20

12  失点   5 

.309  打率  .291

13  犠打  15

 1  盗塁   10

5  失策  0