HOME - おしらせ - 高校総体壮行会 健闘を祈り高らかに校歌斉唱

おしらせ

高校総体壮行会 健闘を祈り高らかに校歌斉唱

[2016/05/24]

 5月23日(月)、6月3日(金)から始まる(種目によって開始・終了日は異なります)熊本県高校総体に出場する17の部活動・同好会への壮行会が体育館で挙行されました。

 競技ごとに選手がステージに上がり、各部の主将が日程・会場の案内と大会への決意を力強く表明しました。その挨拶では「感謝」や「優勝」の言葉が何度となく聞かれました。生徒一同は大きな拍手で出場選手たちにエールを送っていました。

 各部の紹介後、阿部院長および才田高校生徒会長より激励の言葉が贈られ、続いて小副川チャプレンによる祝福が行われました。その後、吹奏楽部の演奏に合わせて全員で高らかに校歌を斉唱し、壮行会は閉会しました。

 今年度は熊本市および益城町など震災の被害が大きい地域で開催予定だった競技は、すべて会場を他地域に変更して実施されます。会場と日程が広範囲にわたりますので、観戦等にあたりましては最新の情報をご確認のうえお出かけ願います。選手一同精一杯頑張りますので、皆様の温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。なお、今年度の県高校総合文化祭は被災で県立劇場が使用できないため中止(一部を除く)となっています。

DSC_0592.JPG