HOME - おしらせ - 全九州高校駅伝 九学が二連覇 12月20日に都大路

おしらせ

全九州高校駅伝 九学が二連覇 12月20日に都大路

[2015/11/16]

  11月15日(日)、宮崎県西都市公認マラソンコースで行われた、男子第68回全九州高等学校駅伝競走大会で、九州学院が最後まで競り合った強豪大牟田を突き放し2時間7分26で2年連続9度目の優勝を果たしました。

  2位でタスキを受け継いだ2区の大蔵洋人選手が区間1位で首位に出た後も、大牟田とトップが何度も入れ替わる展開となりましたが、アンカーの西田壮志が区間賞の力強い走りで首位を奪還し約1分の差をつけての逆転優勝を遂げました。

  神林勇太、山城ケインのエース格の両選手を外す布陣での優勝で選手層の厚さを見せましたが、禿雄進監督は「昨年も優勝しながら全国では入賞出来ませんでした。まだこれからです」 と、全国大会上位入賞に向けて気を引き締めました。

 

  なお、5位に入賞の千原台も南九州4県の県予選2.3位校のトップとなり(南地区代表)全国大会出場を決め、女子は信愛女学院が出場します。

  京都都大路を駆け抜ける全国高校駅伝競走大会は、12月20日(日)に開かれます。皆様のご声援を宜しくお願い致します。

 

top_visual_2015.jpg