HOME - おしらせ - 高校駅伝 九学「区間賞」独占 見事10連覇!!

おしらせ

高校駅伝 九学「区間賞」独占 見事10連覇!!

[2014/11/02]

 11月1日、うまかな・よかなスタジアム(KKウイング)発着コースで行われた県高校駅伝(男子67回、女子30回)男子の部で、九州学院はすべて区間賞の完全優勝を飾りました。

 九州学院は1区の林田元輝が千原台と接戦の末、鮮やかなラストスパートでかわして2位に4秒の差をつけてトップで1年生ルーキーの神林勇太にタスキを渡すと、神林が区間タイ記録の力走をみせ、独走態勢に入りました。3区の久保和馬が千原台との差を1分以上広げ盤石の展開に持ち込むと、その後も4区中神文弘、5区中川翔太、6区上田結也、アンカーで主将の梅本祥太らが素晴らしい走りを見せ、最終7区まですべて区間賞(参加48チーム)を独占しました。

 全レースを終始独走するという完全優勝は県大会10連覇に大きな花を添える結果となりました。

 2位の千原台に4分以上の差をつけ2時間6分28秒で優勝した今年の九州学院は、選手層も厚く、全国大会での上位入賞が大いに期待出来そうです。

 全国の県代表が集結して熱戦を演じる全国高校駅伝競走大会は、12月21日(日)に京都で開かれます。

 今回このような形で優勝出来ましたのも皆様のご声援のお蔭です。都大路での九州学院の活躍を期し、皆様方の温かいご支援を今後とも宜しくお願い致します。

 

top_visual_2014.jpg