HOME - おしらせ - 高校でも終業式・壮行会など 留学生のお別れ挨拶も

おしらせ

高校でも終業式・壮行会など 留学生のお別れ挨拶も

[2014/07/19]

 7月19日(土)、高校でも第一学期の終業式が体育館(中学校はホールで)で行われました。 阿部院長の挨拶のあと、最近活躍したクラブの表彰や今夏に全国大会に出場するスポーツ・文化の各クラブの壮行会が行われ、最後に全員で校歌を元気よく斉唱しました。

 また、今年の初めから半年間余り九州学院で学校生活を送った留学生のガン・ケイゴ君(二年)が、日本語でお別れのスピーチをしました。                     20日から夏季休暇に入りますが、21日(月)には野球の応援があります。勝てば24日(木)に準決勝、25日(木)決勝となります。ご協力を宜しくお願いします。

 長期の休暇とはいえ、お盆以外はクラブ活動や、課外授業などのために通学する生徒諸君は多いようです。全国大会やその他の大会に出場する皆さんの活躍をお祈り致します。

 22日(火)からは課外が実施されます。第二学期の始業式は9月1日(月)に行われます。なお、体育祭は始まってすぐの9月6日(土)に開催の予定です。

 

DSC09994-thumb-2592x1944-3599.jpg