HOME - おしらせ - 全国高校駅伝競走大会、ご声援ありがとうございました。

おしらせ

全国高校駅伝競走大会、ご声援ありがとうございました。

[2012/12/24]

 12月23日(日)京都市西京極陸上競技競技場を発着点とする7区間で行われた、全国高校駅伝競走大会に出場した九州学院は13位で、7年連続入賞はなりませんでした。

 九州学院は1区でエースの内田翼選手がトップと7秒差の3位で2区にタスクを渡す好スタート切りましたが、その後2区4位、3区9位と少しずつ後退していきました。5区で林田元輝選手がやや踏ん張りましたが、結局は13位でのゴールとなりました。

 昨年まで2年連続で3位に入賞し、今回も上位入賞が期待された九州学院でしたが、昨年1年生で都大路を力走した近藤修一郎選手が直前に故障で走れず、結局全員が初出場で挑むというこれまでにないレースとなりました。それらのことを考慮すれば、入賞を逃したとはいえよく健闘したといえるでしょう。あの独特の緊張あふれるムードの中で最後までよく頑張ったものです。本当にご苦労様でした。

 なお、九州学院同窓会関西支部では応援バスを仕立て、熊本から駆けつけた同窓生や教職員らと共に可能なコースを回って応援しました。テレビの前でご声援いただいた皆様にもこの場を借りて熱く御礼を申し上げます。ありがとうございました。