高校のおしらせ

一覧へ戻る

全国高校総体競泳 女子200?b自由形 宮本選手が銀メダル

[2012-08-19]

8月18日、新潟県長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで行なわれた、全国高校総合体育大会「2012北信越かがやき総体」競泳女子200?b自由形で、九州学院3年の宮本靖子選手が2位に入賞しました。

 

レースは2年生ながら今やこの種目では宮本選手の最大のライバルとなった五十嵐千尋選手(神奈川・日大藤沢)が先行して、それを追う展開となりました。中盤3位から2位に上がった宮本選手は予定より速いペースに苦しみながらそのままゴールし、銀メダルとなりました。

「残りの50?bまでに引き離され過ぎていた。悔しいけどそんな場合ではない。リオ(五輪)に出られるように頑張ります」と、早くも4年後に向けて新たな闘志を燃やしていました。                               8月23日〜27日にはハワイ・ホノルルで行われる、第5回ジュニアパシフック水泳選手権への派遣も決まっており、今後に大きな期待がかかります。

 

なお、男子400メートルリレーでは、九州学院が8位に入りました。予選で3分28秒13の県新記録を出して全体の3位で決勝に進みメダルの期待がかかりましたが、思うようなレース運びができず、予選タイムを下回る3分28秒94で表彰台を逃しました。

 

「宮本靖子 水泳」の検索結果 - Yahoo!検索(画像).htm