高校のおしらせ

一覧へ戻る

高校野球 7月19日(木)正午 熊本北とベスト8をかけて

[2012-07-18]

 全国高校野球熊本大会で、芦北を破り3回戦に駒を進めた九州学院は、投打ともにかみあう理想的な試合運びをみせ大変好調です。

 これまでの二試合とも7回コールドで同じ9対0のスコアで圧勝しており、エース大塚はこれまでに13回を投げ、26の三振の山を築いています。                                       これは毎回3人のうち2人から三振を奪ったことになる素晴らしい記録です。しかも被安打1と、完璧な投球内容です。                                                            打撃の方でも、注目のスラッガー萩原が本領を発揮し芦北戦で2ホーマー放ち、溝脇、太田、岡山らの強打者も調子を上げており、どこからでも得点出来る攻撃力には定評があります。                      

 今年は昨年の雪辱を果たして、2年ぶりの夏の甲子園に是非出場してもらいたいものです。皆様方のご声援を宜しくお願い致します。

 次は7月19日(木)正午から、藤崎台球場で熊本北と、ベスト8をかけて戦います。勝てば、21日(土)9時半、多良木か文徳との勝者と顔を合わせます。

 なお、21日(土)からが準々決勝となり、全校応援となります。19日は全校応援ではありませんので、宜しくお願いします。

 いずれにしても、台風の影響などの雨も予想され、試合日程もそれにより変わりますので、ご注意ください。