高校のおしらせ

一覧へ戻る

九学、球磨工を5対1で破る 九州大会出場決定!

[2011-10-08]

 10月8日(土)、九州地区高校野球熊本大会準決勝が藤崎台球場で行なわれ、九州学院は球磨工業に5対1で勝ち、各県代表2校が出場する九州大会への切符を手にしました。                                         

 

 九州学院は先発全員安打の15本とよくあたり、好調の米井、溝口、浅川、太田らの長打攻勢で圧勝しました。投げてはエース大塚がよく抑え、エラーがらみの1点先を許しただけの危なげない ピッチングで終始九州学院ペースの試合となりました。

 しかしながら、ヒット数にしては点が取れず好機を逃しての残塁が多く、「自分を含め皆が気負いすぎました。力を抜いて打席に立つことが今後のテーマ。気持ちの問題です。」と、萩原主将は試合を振り返りました。 

 

 9日(日)午後1時から、同じく九州大会出場を決めたルーテル学院と九州学院の姉妹校対決となり、熊本大会での優勝を争います。                                       負けても九州大会には出場できますが、同大会の一回戦では各県代表1位のチームは、他県の2位のチームと対戦するために、1位で出場する方が初戦突破には有利です。

 

 九州大会は10月22日(土)から大分市で開催されます。 そこでベスト入りすれば、2年連続のセンバツ出場が濃厚となります。皆様方のご声援を何卒宜しくお願い致します。