HOME - おしらせ - 「ベスト8」に隠された意味  1年生4番の本塁打は83年の清原以来

おしらせ

「ベスト8」に隠された意味  1年生4番の本塁打は83年の清原以来

[2010/08/18]

* 九州学院は、甲子園での目標の「ベスト8」入りを果たしました。なぜ「べスト8」にこだわったかとい うと実はそこには大きな理由があったのです。                                     今年10月に千葉県で開かれる「国民体育大会」への参加資格が「甲子園ベスト8」であり、その野球の会場は坂井監督が指導者としてスタートした思い出の地銚子(銚子商業)だったのです。        「国体に出場し監督に錦を飾らせたい」というナイン全員の熱い思いが見事にかなえられたのです。  ここまできたらその上を狙って「ベスト4」へ。 勝利の女神に守られている今こそチャンスです。

* 鹿児島実戦での萩原のホームランは甲子園史上1800本目の記念すべき本塁打だそうで、1年生4番打者の甲子園でのホームランは、なんと26年前の1983年にあの清原選手が打って以来ということです。もし二本も打てば史上初か?期待が膨らみますね〜。                         (大阪ガーデンパレスにて KOTE)