HOME - おしらせ - センター試験、2日目も頑張りました。明日は自己採点。

おしらせ

センター試験、2日目も頑張りました。明日は自己採点。

[2009/01/18]

 大学入試センター試験2日目の18日(日)も、早朝から本校の控え所を設けた学生会館食堂に、九学の受験生が結集しました。今日は、理系にとっては重要な数学と理科の試験がありました。最後の理科3教科目が終了したのが18時。受験生は、明日学校で行われる自己採点に備えます。

 みんな、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで、これからまた2次試験へ向け、気合いを入れ直しましょう!

 

P1010082.JPG  今日も8時頃には九学控え所に集まって、試験に備えました。メンタルサポートもしっかりと。

 

P1010085.JPG           早めに格好の場所に陣取って入念にチェック。今日も頑張るぞ。

 

P1010095.JPG 理数特進クラスの諸君は、担任中務先生の前で早くもVサイン。気合を入れて、試験場へ。

 

P1010088.JPG 英語特進クラスの諸君は、担任阿部先生聖句の入魂と祈りで気持ちを落ち着け、試験場へ。 

 

P1010056.JPG

 今日は、第五高等学校赤レンガ校舎の前でラフカディオ・ハーン(小泉八雲)先生に、九学の受験生に対し、特別にエールを送っていただきました。ハーン先生曰く、「私が五高を去った後、遠山教授といっしょに九州学院を創設したC.L.ブラウン先生も、外国人教師として今から100年以上前、五高で英語を教えておられたのですぞ。九州学院は伝統あるすばらしい学院です。私も応援しているから、九学の受験生諸君、ぜひ頑張りたまえ。」

 ハーン先生、どうもありがとうございました。