HOME - おしらせ - 頑張れ、われらが九学受験生!センター試験始まる。

おしらせ

頑張れ、われらが九学受験生!センター試験始まる。

[2009/01/17]

 2009年度大学入試センター試験が始まりました。

 本校の受験生も、試験会場の熊本大学黒髪キャンパスに、早朝から次々に姿を現しました。1限目の公民の試験が始まる9:30より1時間以上前から、九州学院の控え所を設けた学生会館食堂に集合。みんな真剣な面持ちで、入念に直前のチェックをしていました。

 日頃の成果が十分に発揮できるようにと、駆け付けた本校教師たちの激励を背に、それぞれ試験場へと向かいました。頑張れ、われらが九学受験生!

 17日(土)の一日目は、公民、地歴、国語、英語(筆記)、英語(リスニング)が行われました。明日18日(日)の二日目は、理科?@、数学?@、数学?A、理科?A、理科?Bが行われます。

 

P1010046.JPG

 「九州学院高等学校 KG」の特製プレートが置かれたテーブルで、みんな真剣に最終チェック。

 

P1010052.JPG

     いつものように平常心で臨みます、まかせてください、という風にデジカメは撮りました。

 

P1010053.JPG

    私たちもしっかりと応援しています。最後まで頑張ろう!科目のマークは忘れないように。

 

P1010064.JPG

 黒髪キャンパスで夏目漱石先生も、「九州学院の受験生諸君、頑張るのじゃぞ。吾輩がイギリスに留学する際、第五高等学校英文科の後任主任教授をお願いした遠山参良先生が、今から100年ほど前に創設した伝統ある学院だから、吾輩も陰ながら応援しとるぞ。」と、このようなポーズで激励しておられました。漱石先生、ありがとうございました。