HOME - おしらせ - 指定校・特別推薦合格者と保護者会を開きました。

おしらせ

指定校・特別推薦合格者と保護者会を開きました。

[2009/01/14]

 今年の指定校・特別推薦合格者および保護者会を、3号館ホールで16時から開きました。

 今年は、指定校推薦特別推薦(キリスト教教育同盟推薦など)で合格し進学する生徒が例年より多く、4年制大学が80名、短大が4名、専修学校が4名の、計88名となりました。

 主な大学を挙げますと、同志社大(指定校推薦とネットワーク推薦で11名)、関西大、法政大、明治大(2名)、明治学院大(3名)、専修大(2名)、日本大、東洋大、桃山学院大、京都産業大、関東学院大(2名)、西南学院大、福岡大、筑紫女学園大、福岡女学院大(2名)、中村学園大、立命館アジア太平洋大、熊本県立大、熊本学園大(20名)、九州ルーテル学院大(7名)、熊本保健科学大(2名)、崇城大などとなっています。

 内村校長の挨拶の後、脇田進路指導部長坂田学年主任から、進学先での心構えや留意すべき点について、示唆に富んだ奨励がありました。 そして、九州学院の代表としての自覚と矜持をもち、それぞれの進学先で努力していく決意と誓約をしました。

 これから、新たな進学先での希望に満ちた歩みが始まりますが、敬天愛人」の精神を胸に、それぞれの道を切り拓いて行ってください。

 

suisen-1.JPG

             進学先での心構えについての具体的な奨励がされました。

 

suisen-2.JPG

              新たな決意を胸に、それぞれの思いは新たな道へ!