九州学院HOME - 同窓会からのおしらせ

同窓会からのおしらせ

藤本一喜さん(S70回)ペア 世界大会ベスト8!

[2018/03/06]

 3月4日(日)、フランスのパリにおいてストリートダンス世界大会 "JUSTE DEBOUT 2018 FINAL" が開催され、上海大会優勝者として出場した藤本一喜さん(S70回卒)ペアは観衆を魅了する見事なダンスを披露し、HIPHOP部門で2年連続のベスト8入りを果たしました。

 準々決勝では延長の末に惜敗となりましたが、他の出場者やスタッフからはその技量と美しさに賞賛の声がかけられていました。1日(木)に九州学院高校を卒業したばかりの藤本さんは既に日本を代表するHIPHOPダンサーとして活躍中ですが、年齢からみましても世界の頂点を狙うチャンスはまだまだあり、さらなる期待が高まっています。

 藤本さんは6月18日(月)に県立劇場で行われる九州学院の震災復興チャリティイベント(このことにつきましては詳細が決定しだいあらためて告知させていただきます)にも出場予定となっています。藤本さんのますますのご活躍をお祈りいたしますとともに、引き続き皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

 

2018030601.jpg2018030602.jpg

《大会後の藤本さんペア(藤本一喜さん提供・掲載許諾済)photo by LITTLE SHAO》