同窓会からのおしらせ

TV連ドラ「 平成猿蟹合戦図」に高良健吾が主演

[2014/12/09]

九州学院のOBで俳優の高良健吾氏(S58回)が主演する、土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」が、11月15日からWOWOWで放送が始まり、現在高視聴率を保っています。カメレオン俳優の異名を持つ高良健吾の演技が光ります。みなさん是非ご覧下さい。

WOWOWが『悪人』『横道世之介』などで知られる人気作家・吉田修一による傑作長編小説「平成猿蟹合戦図」をドラマ化したもので、主演に、初共演となる鈴木京香と高良健吾を迎え、監督には『世界の中心で、愛をさけぶ』等数々のヒット作を手がける熊本出身の行定勲が連続テレビドラマの監督に初挑戦するという注目の作品です。

<ストーリー>

東京・歌舞伎町で起きたひき逃げ事件。目撃したバーテンダー、浜本純平(高良健吾)は逮捕された男と現場にいた男が別の人物だと気づく。どうやら真犯人は世界的チェロ奏者の湊圭司で、兄が罪をかぶっているようだ。純平は一攫千金を狙って弟分のホスト・朋生と一緒に湊をゆすることにしたが、そこへ立ちはだかったのが湊の敏腕マネージャー・園夕子(鈴木京香)。その存在感に圧倒された純平はあっさり降参してしまう。一方で、夕子も、どこか憎めずみんなから愛されている純平のキャラクターに興味を持つ。やがて夕子の宿敵たる巨悪が姿を現わし・・・まったく別の世界で生きてきた2人の意図せぬ出会いから、湊、朋生を追って上京したホステス・美月、純平が働く韓国クラブのママ・美姫、その恋人で元ヤクザの高坂、湊の姪の美大生・友香ら、周囲の人間たちを巻き込んだ、日本を揺るがす(??)大騒動が始まる!

 

 

images.jpg