同窓会からのおしらせ

OBで俳優の勝野洋氏(S20回・小国町出身)が基調講演

[2014/05/25]

 6月8日午後1時から、熊本市中央区の県民交流館パレアで開かれる「第34回くまもと子育てトーク」で、九学OBで俳優の勝野洋氏(S20回・小国町出身)が基調講演を行います。

 演題は熊日新聞「わたしを語る」のものと同じ「愛する人のために」です。是非ご参加下さい。

お問い合わせ先→熊日サービス開発 TEL 096(361)3366

=子育て真っ最中の若い方たちへのメッセージ=

 「子どもはいろんなふうに変化していく。成長の過程を楽しんでほしい。やれ、送り迎えは大変だ、4時5時に起きて毎日弁当作るのは大変だ、子育ては大変だとノイローゼになる方もいらっしゃるが、その一つ一つを楽しんでいけば、子どもに伝わる。ものは考えよう。素晴らしい子宝をいただいたのだから、という思いで育ててほしい」

katsuno-hiroshi.jpg ◇かつの・ひろし
1949年小国町出身。九州学院中・高校(S20回)、青山学院大経営学部卒。現代演劇協会(劇団・雲)を経て「太陽にほえろ」でテレビデビュー。以後、数々のテレビ、映画、舞台に出演。長女七奈美さんをがんで失う=当時(29)。次女雅奈恵さん(32)は女優。長男洋輔さん(30)はデザインを学ぶためパリ留学中。