同窓会からのおしらせ

九学OB笑いコンビ「からし蓮根」 「ワラチャン!U−20お笑い日本一決定戦」決勝へ

[2013/09/28]

 九州学院出身の杉本青空氏と松本伊織氏(共にS64回)のお笑いコンビ「からし蓮根」が、日本テレビの「ワラチャン!U−20お笑い日本一決定戦」で激戦を勝ち抜き、 12月に全国ネットの生放送予定の同番組の決勝戦に出場することになりました。
 同番組の一次審査には全国から1278組が応募し、ビデオ審査でしぼられた276組が、全国7か所の地区大会でお客さんの前でネタを披露しました。その中から選ばれた  40組が8月1日に東京ルミネ・theよしもと、大阪・なんばグランド花月で行われた準決勝に出場しました。そこで決勝戦に進む8組が選ばれ、その中に「からし蓮根」も入ったのです。実に狭き門を突破したことはほんとうに素晴らしいことです。
 「からし蓮根」のふたりは九州学院高校1年の時にコンビを組んで、地方の大会で賞をもらった実績もあります。杉本氏は放送部、松本氏は今年花園が期待されるラグビー部の出身という異色のコンビでもあります。ふたりは九学卒業後、日本吉本総合芸能学院  (NSC)で一年間学び、本格的にお笑いの道を歩み始めています。clip_image001.jpg