同窓会からのおしらせ

「ミニ九学祭・校内ステージ発表会」 英語弁論からお笑いまで

[2012/11/19]

  11月17日(土)9時から、九州学院体育館において「ミニ九学祭・校内ステージ発表会(中高)」が行われました。

 今年はステージ発表のみとなりましたが、英語暗唱、英語弁論、日本語の弁論や英語の讃美歌合唱、ダンス、カラオケ独唱、バンド演奏、チアダンスの演舞など様々な発表が行われました。

 九州学院にはいろいろなタレント(才能)を持っている生徒も多く、先日NHK「のど自慢」で鐘を全部ならした小出さんの歌声や、中一の時から毎回九学祭に出場している神埼さんのフラメンコなどが、特に見ものでした。 また、フランスからの留学生ジュリエットの日本語の絵本朗読や、高校三年チアダンス部OGガチコピーの「九学のアイドルもどき」も好評でした。                                                  なんといっても会場を盛り上げてくれたのは、3年1組の有志「不思議集団ドギュ―ン」による創作パフォーマンスでした。この日のためにみんなで練習を重ねてきたということでした。

DSC08855.JPG

DSC08852.JPG 

 皆さんのお陰で、英語弁論などアカデミックな出し物からお笑いまで、なかなか内容の濃い楽しい校内発表会となりました。ありがとうございました。