同窓会からのおしらせ

7月21日(土)7時、TVQの「きらり九州〜」に勝野洋が登場

[2012/07/18]

6月20日に、九州学院OBで俳優の勝野洋氏の母校訪問を取材した、TVQのテレビ番組「きらり九州〜めぐり逢い〜」は、2012年7月21日(土)の夜7時から放送されます。2時間番組で、勝野氏のシーンは7時50分頃から始まるとのことです。 残念ながら福岡のテレビ局のために、熊本での視聴は無理なようですが、ケーブルテレビだと観れます。

 

勝野氏は1968年に九州学院高校を卒業。青山学院大に進学の後、かつての高視聴率番組「太陽に吠えろ」のテキサス役で俳優デビューし、40年にわたって活躍を続けています。

この番組は、勝野氏が故郷熊本に戻り思い出の場所を訪れ、昔を振り返るというものです。

九州学院では旧友の池永現事務長と再会して、アルバムを開きながら九学時代の思い出などを語り合いました。また、昔柔道の練習で汗を流していた、懐かしい体育館の柔道場を訪ね、柔道部の後輩たちとも交流の機会を持ちました。 壁に掲げられている、柔道界の第一人者山下泰裕氏をはじめとするOB部員たちの名札(プラスチック製)の中に「勝野六洋」という本名の名札を見つけて、感慨深気でした。

 

  DSC_2606.JPG DSC_2692.JPG DSC_3100.JPG