同窓会からのおしらせ

勝野洋氏が母校を訪問 テレビ番組の取材ロケで

[2012/06/21]

福岡のTVQのテレビ番組「きらり九州〜めぐり逢い〜」の取材ロケのために、九州学院OBで俳優の勝野洋氏が久々に母校に帰ってきました。

勝野氏は1968年に九州学院高校を卒業。青山学院大に進学の後、かつての高視聴率番組「太陽に吠えろ」のテキサス役で俳優デビューし、40年にわたって活躍を続けています。

この番組は、勝野氏が故郷熊本に戻り思い出の場所を訪れ、昔を振り返るというものです。

九州学院では旧友の池永現事務長と再会して、アルバムを開きながら九学時代の思い出などを語り合いました。また、昔柔道の練習で汗を流していた、懐かしい体育館の柔道場を訪ね、柔道部の後輩たちとも交流の機会を持ちました。 壁に掲げられている、柔道界の第一人者山下泰裕氏をはじめとするOB部員たちの名札(プラスチック製)の中に「勝野六洋」という本名の名札を見つけて、嬉しそうな様子で柔道部に入った理由などについても話しました。

 この番組は1時間のテレビ番組で、2012年7月21日(土)の夜7時から放送されますが、残念ながら熊本での視聴は無理なようです。

 

 

DSC08156.JPG DSC_2694.JPG     DSC_2675.JPG arubamu.JPG